岐阜県郡上市白鳥町の日帰り温泉。飲める天然温泉、貸切個室風呂、こだわり料理で心も体も癒します。

トップ > ブログ > 美人の湯しろとりの原点。

美人の湯しろとりの原点。

2016/10/18

カテゴリーブログ

「美人の湯しろとり仮施設」

 

現在の美人の湯しろとり本館。その原点「美人の湯しろとり仮施設」は、平成9年12月1日にOPEN致しました。

ご覧の通り木造平屋建ての小さな温泉。今から見れば「掘っ立て小屋」とも思えるような施設です。

浴槽は男女各2つあり、「熱めの温泉」&「適温の温泉」の2種類のお風呂がありました。

食事はその後の「サービスカウンター」の素となりましたが、券売機方式&セルフサービス方式です。

小さい厨房、カウンターながら「ラーメンや軽食」などをお出ししていました。

 

「あらゆる意味で原点となる施設でした。本当に懐かしいです。」

 

%e6%97%a7%e7%be%8e%e4%ba%ba%e3%81%ae%e6%b9%af%e3%81%97%e3%82%8d%e3%81%a8%e3%82%8a

 

「美人の湯しろとり本館」

 

約1年間の仮施設営業を経て、平成10年12月5日、現在の「美人の湯しろとり本館」がOPEN致しました。今年が平成28年ですので、この地でかれこれ18年営業させて頂いております。当時は東海北陸自動車道が白鳥まで来た頃だったと記憶しております。

唐傘(からかさ)を模した大屋根の露天風呂などの浴槽種類も増え、宴会場の設営と同時に大幅なお食事メニューのリニューアルを致しました。それが今のお食事処「Restaurant シェ.ナール」の原点となっております。

 

美人の湯DSC00308

 

これからも頑張って参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。